2017.12.09

古城小学校6年生へ

師走だけあって、本当に目まぐるしい日々ですね。
学生も社会人もみんなそう。

一昨日は仙台市【古城小学校】に講演に行かせていただきました。

宮城県には自分づくり夢教室という授業があり、プロスポーツ選手やアナウンサー、料理人、など、各界で活躍されている方が講師になって授業をする企画があります。

プロレスラーが講師として授業をしましたが、みんな目がキラキラしてる!

私が言うことは、【いつどこで誰と出会うかわからない。奇跡は誰にでもやってくる!】
【自分の得意分野を見つける】
【人の本当の強さとは人を傷付けないこと】

これをみんなに伝えたくてお話ししています。

小学校6年生って、この時期の出来事で感じた事が人生で大きく影響する事が多い。

私は当時、塾で受けた屈辱、友達同士の出来事、習い事で怒られた事など、断片的ではあるけれど、いまだに鮮明に覚えていてその記憶がいまだに教訓となっている事が多い。

大事な時期ですね!

校長先生もとてもノリの良い方で、素晴らしい学校と生徒さんでした。

担任の土生先生も盛り上げていただき、素晴らしいパワポ制作ありがとうございました!

また逢える日が来るかな!

 

コメントを残す