2017.11.20

単なる諦めきれないバカ野郎?

本を手に取ってくださった方が読み終えて感想を下さっています。

ありがとうございます。

おとといの文禄堂のトークショーの質問コーナーで、ある方から「本を書き終えてみて、実際に自分で感じたことはなんですか?」と聞かれました。

「自分が自分で思っているよりネガティヴな思考がたくさんある」と感じたこと。

私も制作途中の時にはあまり感じなかったのですが、出来上がったのを読んだら【人が憧れるような成功の内容が全くないじゃん!】

って思いました。

悩み苦悩の打ち明け本か?ってほど。

この本を長与さんが読んだらどう思うんだろ?

90年代に女子プロブーム時代を作ってきた先輩方が読んだらどう思うんだろ?

単なる諦めきれないバカ野郎と思われているんじゃないか?(←出た、ネガティヴ思考)

しかし、こんな私でも、憧れて下さる方がいて、応援して下さる方がいて。

その方たちに向けて、今、打ち出したいのは等身大の私の気持ちでした。

私はこの本に書いてある内容を、今まで一切人に言わずにやってきたから、私がこんな考えや経験を経てきたのかと、知って驚いた方も多いそうです。

8年前くらいに【ANVIL】というドキュメンタリー映画を見て(売れないバンドが50代になってもスターを夢見るドキュメンタリー映画。超面白い)結局はこれがその人にとっての幸せなのか!と思ったけど、そういう風にはなりたくない(≧∇≦)

今の私の想いを読んでくださった方が、自分の立場に置き換えて、重ねて感じて下さったら有り難いです。

 

出版までにずっとサポートしてくださっていた、ミシマ社の新居さんがこの文章を書いてくださいました。

皆さんにも見ていただきたい内容です。

しごとのわ通信|みんなのミシマガジン

http://www.mishimaga.com/shigotonowa/index.html

 

全国の各書店やAmazon、楽天、Kindle、電子書籍などで販売しています。

https://www.impress.co.jp/newsrelease/2017/11/20171116-01.html

コメントを残す