2017.11.04

豊田真奈美さん引退試合終えて。

昨日の豊田真奈美さんの引退試合は超満員のファン、30年間豊田さんに関わったレスラーが100人以上来ていて楽屋もレスラー渋滞がおきていた。

最後に51人の中の対戦相手に選んで頂き光栄でした。

全女の全盛期を作ってきた方々のエネルギーは半端じゃない!

コスチュームを着ていないのに、山崎五紀さんやブル中野さん、は出てくるだけで心が踊らされた。

昔の時代の◯◯何組という同期の絆を見て思いました。

一年二年の大きな差というものが今の時代、希薄になっている。

素晴らしいものを見させてもらいました。

引退される選手を見ると、自分もいつかは引退するんだと重ねて思うけど、まだイメージがつかない。

豊田さんのようにこれだけプロレスに尽くして身体を酷使されて全うされた方は本当に尊敬します。

最後のご挨拶で、【どこも痛くない身体に戻りたい】

この言葉がとても突き刺さりました。

本当に30年間、お疲れ様でした。

最後に、19日に引退される吉田万里子さん。

吉田万里子さんにも仙女にたくさん出て頂きました。

最後まで怪我なく闘って頂きたいです。

 

コメントを残す