2021.10.01

10月ピンクリボン月間

今日から10月突入ですね。
2021年もあと3ヶ月!
私はロンドンに来て3ヶ月が経ちました!

朝から気温が10度もなくてとっても寒かった。

 

10月1日‼️
ピンクリボン月間です。

ピンクリボン活動とは、乳がん撲滅運動。
日本だけでなく、世界で一斉に乳がん検査・予防をイベント通して推進していくのです。
10月にタイに行った時もアメリカに行った時も街はピンク一色。
バッヂを配ったりテレビでアナウンサーがピンクの服をきたりしていました。

センダイガールズはピンクリボン活動を10年以上応援しています。(ピンクリボン月間関係なく年中です。)

 

コロナ禍でイベントはないけれど、今年も乳がん撲滅のために仙台市とコラボします。

 

女性の皆さん乳がんの早期発見、早期治療のため20代から検査をしてください
私は毎年4月に検査しています。

 

2016年の時の仙台市ピンクリボン月間開会式の写真が!
毎年10月1日に三越前で開会宣言をさせていただいていました。

 

センダイガールズはリングのセカンドロープもピンクなのです。なぜピンク?と思った方もいたかもしれませんが、意味があってのことなのですよ。

その他、エイズ予防、子宮頸がん予防啓発活動もしています。

大事と思うことはとことん続ける。
人が目を向けていない時でも。

今年はイベントが開催できませんが皆さんも乳がん検査の呼びかけにご協力をよろしくお願い致します。

 

さて、明日は10月2日大阪アゼリア大正大会。
いよいよチサコ復帰の日です!

そして今日は新入社員、出社日初日。
初日の夜中から選手と共に大阪出発‼️
ハードスケジュールです‼️

 

11月のビッグマッチに向けて、選手・スタッフ一同士気を上げていきます‼️

応援よろしくお願い致します。

 

コメントを残す