2021.09.29

箱が外れた時

皆さんお元気ですか?
ロンドンは7月は22時でも明るかったのに、今は19時になると暗くなります!
日本も日が短くなりましたよね!

こちらに来て3ヶ月が経ちました。
今、【NXT UK】は厳しいキャンプ期間です。
練習後に、私の半分の歳の選手(20歳)に「メイコ、一緒にスクワットしよう!」と誘われ、クタクタです💦
でも、みんな向上心も強く大きなエネルギーに包まれています!
自分が常にエネルギッシュになっていれば、周りも輝く、そして強くなる!
そう信じてます‼️

今年も宮城県の【農姫米】を選手と農家さんで心を込めて作らせていただきました。
参加できないのが悔しい!

今年で4回目の収穫です!


ティーナ・カリーナさんが育休のためにお休みされていて、今年はなんと!

餅田コシヒカリさん🍚

も参加されて作業させていただいていました。
橋本と餅田さんのタッグも最強ですね‼️

今年はカノンも参加できたようです。

イギリスにきて、いつも言われるのが
「センダイガールズは米を作っているの?
子供たちに学校でボランティアしているの?
レスリング教室を始めるの?
それは素晴らしいことだ。僕も経験したい」

これらの活動に大きな反応を示してくれます。
たくさんのレスラー、スタッフから言われます!

特に日本は当たり前のように美味しい米があるけど海外からしたらこの環境が羨ましくてしょうがないらしい。
私はこの米作りを始めさせていただき、宮城県を拠点とさせて頂いているからこその強みだと思っています。
育てる労力、過程を知ることで人間的に学びになりますし、アスリートと食の関係性の大切さはもっと発信していきたい!
女子プロレスラーは食べると筋肉に反映していきますしね💪
これらを自団体を通して発揮できていることに喜びを感じます。

大企業と呼ばれる会社、メジャー団体に所属していても、その箱が外れた時、最後は1人の人間力を評価される。
外れてみて、実はちっぽけなのに気がつきます。
最終的に何を残せているのか。残したいのか。
お金なのか、仲間なのか、信頼なのか。考えます。

逆に小さな団体で地道に運営していても、その中で身につけた人間としての柔軟さ、応対力や強さは独り立ちした時や大きいところに入った時に誰かに目をつけられて強烈な力を発揮する事もあのです。

私は全てを経験させてもらっているので、学びとして今与えられた使命を一生懸命まっとうしていきます。

皆さんも辛い時があっても腐らず投げ出さず、頑張って下さい。

 

2021年も仙女の選手と農家の皆様が作った農姫米の新米が販売スタートしました‼️


是非、お買い求めください🌾
https://www.knowhimerice.jp/

 

 

コメント

  • 柳澤健 2021/09/29(水) 12:03 PM

    里村さんにしか書けない、素晴らしい文章ですね!

コメントを残す