2021.09.20

誰かが見ている。

この間、ロンドンのミュージカル【ヘアスプレー】を見に行きました。


チケット代は高く、当日券で日本円に換算して約20,000円の席を買ったんだけど、見た後にそれ以上の感動と活力をもらいました!
エンタメのプロってこういう事か!と!
平日なのに超満員。
チケット代高いのでそれなりの客層で、見る前からお客さんもドレスコードして準備していくからお互いに本番に向けて緊張があります!
当日券が思いのほか高かったので20,000円の価値を見せてくれるの?みたいな気持ちも正直ありましたが、そんなのも吹っ飛ぶくらいのエネルギーと役者魂で大満足しました。

 

私が20代前半の頃、今振り返っても一流と呼ばれるプロレスラーが身近にたくさんいらっしゃった。

 

長与さんや会社の方が試合後によく言っていたことは、「アジャ〔アジャコング選手〕は【1】言ったら【10】で返してくれる。本当プロだな!」

 

要は、オファーの何倍もの満足度で返してくれるという事。

 

どの職業でも置き換えて言えることだと思う。

 

求められている事をそれ以上にして結果を出す。
その積み重ねで評価され、上がっていくのだと思う。
一生懸命仕事して結果を出したら必ず誰かが見てくれていて、評価してくれる。

 

特にプロレスの世界は個性、人気、人間性、言葉の説得力、肉体の説得力、技術、信頼etc…いろんな向上を求められる中で見えない努力が必要なのです。

 

私自身、雇う側でもあり、雇われる側でもあるからオファーの際に求めること、求められる事の反映の大事さがよくわかる。

 

里村にお願いして本当によかった。と言われると凄く嬉しいし、もっと頑張ろうと思う。
逆にスタッフにも選手にもオファーした以上の仕事をしてもらうと感動するし、次もお願いしよう!となる。

 

対価の範囲でしか行動しない人はやっぱり伝わってしまう。

 

いくつになっても【一生懸命】と【努力】は怠らないようにしていきたいです。

コメント

  • やす 2021/09/20(月) 8:29 AM

    仙女のプロレスってまさしくこれまで期待以上のプロレスを観せてきてくれました。
    今はどうだろう??
    個人的には岩田選手と愛海選手が選手としてもプロとしても化けることができるかが仙女の課題だと思っています。
    今日のタイトル戦で、観客にエネルギーとプロレスラー魂を見せて欲しい!!

  • 仙女ファンの徹さん 2021/09/20(月) 10:24 PM

    私も「やす」さんのおっしゃる通り、岩田選手、愛海選手の頑張りに大いに期待しています。
    本日(9/20)の試合で、見事、タッグのベルトを勝ち取りましたね。
    おめでとうございます。
    とてもとてもうれしく思います。
    今度はチーム200キロの挑戦を受けることになるのでしょうか。
    その試合も楽しみです。

    追伸
    里村さん!、ギネスの黒ビール美味しそうですね。(笑)

  • 仙女ファンの徹さん 2021/09/20(月) 10:28 PM

    「誰かが見ている」
    里村さんのコラムは、なかなか奥が深い。
    味わい深いコラムでした。流石です。
    自分のこれまでの人生に重なるものがありました。

コメントを残す