2021.09.07

洗脳卵

今週末9月12()は名古屋大会!

カノンも完全復活し、岩田も2年ぶりの名古屋大会です!

緊急事態宣言下での開催ではありますが、引き続き会場内の感染対策は徹底致します。

皆様もご協力をよろしくお願い致します。

チサコが足の怪我から復帰すれば、仙女全員揃います!

しばらくコロナの影響と選手の怪我の欠場で辛坊の時が続きましたが、必ずその終焉はきます。

各自、この期間に経験した思いを来年は必ず良い方向にもっていけるように努力していきます。

 

今日のロンドンは久しぶりに晴れ☀️

 

半袖で過ごせます(^^)

こちらはあっという間に夏も終わり、夜の寒さと言ったら!もう冬を感じさせられます。

ムエタイジムでのトレーニングでスタミナ強化しています。
蹴り込みでの足のあざとか擦り傷は今週乗り越えればすぐ慣れるかな。

 

いつかの本の情報で、「海外では生卵を食べたらいけない」みたいなのを読んだことがあり、海外の人は卵かけご飯はもちろん、目玉焼きの半熟もしないみたことが書いてありました。

その理由は、品質管理の低さと食中毒につながる可能性があるとのことですが(実際のところはわかりません)、それが自分の中にずっとインプットされていたんですね。

今日、朝ごはんに頼んだ茹で卵二つの殻を割って食べたら(半熟)で黄身がトロリと出てきたんです。

日本だったら、半熟を好んで食べるのですが、今日の朝はその本のインプットが強すぎて、全然美味しく感じなかったのです。

しまいには、2つ目の黄身を食べている時に「食中毒になったらどうしよう」など、色々と想像が増してしまい、途中で食べるのを断念してしまったのです。

 

「海外の生卵は危険」

このインプットが全てを邪魔して、本当に受けつけなくなってしまいました。

好きなものが一瞬で受け付けなくなる。

このように、日常で何気に入った情報はすごいインパクトと洗脳力があるんだと改めて感じましたね。

 

今日の卵はいつもと変わらずおいしかったはずだし、店が人に提供するものだから安全だったはずなのに。

過去、メキシコで食中毒になったり、荷物のトラブルは経験あるので注意喚起の情報は必要ですが、

『人に与える言葉や情報』はすごい影響力があるんだと改めて気付かされた瞬間でした。

コメント

  • 残念 2021/09/08(水) 5:11 AM

    チサコが足の怪我から復帰すれば、仙女全員揃います?やはり金子選手は退団何ですか?復帰は無いのでしょか?

  • プリン 2021/09/08(水) 12:01 PM

    あれ?
    金子選手は?

  • 仙女ファンの徹さん 2021/09/12(日) 10:33 AM

    今日の名古屋大会では、岩田選手、岡選手のリベンジを大いに期待しています。
    会場は遠くなので、応援に行けませんが、ぜひぜひ頑張ってください。
    ユーチューブで「岩田・岡 対 響・宮城」試合の様子が配信されるので、楽しみにしています。

コメントを残す