2021.08.31

人との距離

このブログは海外から更新出来ないように設定されているので、いつも愛海に写真と文章送って更新してもらっています。

送るたびに作業速度が早くなり、「やるじゃん!」って感じです😄

 

2021年の8月が終わりました。

毎月月末になると午後の半日だけホッとする。

「あー今月も無事に過ごせた。」

 

そして自身のノルマを作り、1日からいつも通り始動する。

 

昨夜、寝る前に新潟日報の記事が。

両親が心配になり、ロンドンの夜中時間に姉の携帯からLINE電話をしてもらった。(両親はガラケー。LINE通話出来ず。)

 

元気でひと安心。

父とは1か月ぶりの電話でした。

若い時から親元を離れ、特に自分が会社をやりだしてから決めていたことは

「親に迷惑かけない、絶対心配させない」

 

いや、心配させてるんだろうけど、両親も40年以上会社経営してるのでお金のことを心配しているのがわかる。

私は親の会社に一切踏み入らないし(当たり前)、親も私の会社に一切踏み入らない。

試合は観戦に来てくれるけど、実家に帰っても選手の話は一切しない。

 

他の家族の親子関係よりだいぶ距離があると思うけど、そのルールを保つことが一番うまくいくし信用が保てる。

 

電話はたまに「元気?会社大丈夫か?」

「うん、大丈夫だよ。」

 

それで終わり。

この歳になってお互いに負けてらんない、

みたいな意地があるけど、両親がまだ元気だから私もこうして遠くまできて好きなように仕事ができているんだなーと思いました。

そろそろ冬の時期が来るので雪で滑って骨折とか、絶対気をつけてほしい。

(一昨年母が滑って肋骨折ってた。)

 

そう願う日々です🙏

コメント

  • プリン 2021/09/01(水) 9:27 AM

    91歳にもなってたった2000円のために殺されたくないですね。
    響選手、星月選手、神童選手がマーベラス退団したみたいですけど、もう仙女には参戦しないのですか?
    とりあえず決まっているカードは出るみたいですけど。

コメントを残す