2021.01.04

豪雪地帯の中

今日は1月4日。

緊急事態宣言発出が関東一都三県で検討されているけど、センター試験や成人式の大事な時期にモチベーション狂わされますね。

 

2日に新潟から仙台に戻りました。

例年より少し雪が多く降り、うちの実家も雪かきしてました。

やっぱこの光景を一年に一回は見ないと冬を過ごした気がしない新潟生まれ。

そして、あえて新潟ー仙台を下道で帰ってみる。

豪雪地帯の中、新潟村上〜山形県小国〜赤湯113号線へ。

関川過ぎたあたりの山道で1台前の車が急ブレーキ‼️対向車線の車がスリップ🚙🌀してこちら側の道路に突入してきたのです。

ガードレールにぶつかり、雪に埋もれて動かなくなってしまいました。

前の車がスコップ積んでいたのでみんなで掻き分けてやっと脱出!【スコップ積んであるの凄い。】

この時、20分くらいでしたが、後ろは車の列で渋滞&立ち往生‼️

もし、全く動かなくなってしまったり、対向車線の車と衝突事故になっていたらそれこそ【悪夢の立ち往生】になっていたでしょう。

年始から心臓バクバクの体験しました。

 

仙台では平和に

ハワイアンカフェでリングドクターの米田先生と☕️パンケーキ!

年賀状を見るのが待ちきれなかったので、事務所へ。

今年は年賀状一気に減ってたけど、やっぱり日本の年賀状の風習は好き‼️

 

ずっと会ってないけど年に一回年賀状交わすだけで心が通う気がするね‼️

なんだかんだ仕事してたら5時間過ぎてて真っ暗になってたけど、隣のタップダンスの練習場は年始から熱気があり嬉しくなりましたわ🔥

引き続き、体調管理に努めていきましょう‼️

 

コメント

  • ヒロタカ 2021/01/04(月) 6:36 PM

    明けましておめでとうございます。
    お身体大事にしてくださいね。

コメントを残す