2020.12.30

2020年12月30日

いろんなところで

「今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。」

と聞きますね。

 

2020年もあと2日‼️

道場の正月飾りも終えました。

 

Facebookに、【6年前の今日】の写真が⬇️

幸子にこの写真を送ったら、懐かしいです✨って。

毎年、休みに入る前にリングや水回り、入口に飾り付けしますが、未だに正確なやり方がわからない💦(≧∀≦)

そう、いつも見様見真似\(//∇//)\

今年はリングと事務所の机に粗塩をドカンと2袋盛ってきましたわ!

ま、正月飾りに気持ちだけは込めてみます💪

 

今日で事務作業も終え、正真正銘、今年一年無事に終わりました。

コロナ禍の一年、皆さんが生活が窮屈になったり、我慢することが増えたと思います。

本当にファンの皆様、支えてくださった方々のおかげでここまで来ることができました。

そして、選手・スタッフは何一つ文句を言う事もなく、柔軟に動いてくれました。

そう、柔軟と前向きさに救われました。

ありがとうございました。

 

試合以上にリアルに経営と闘っていました。

そんな方も多いのではないでしょうか。

興行やエンタメ・スポーツの世界も大打撃を受けましたが、食らいっぱなしのままでたまるか!精神と方向転換する必要がありました。

人は悩まないと考えが変わりませんね。

今年は良い勉強ができました。

私が今年の3月に自分自身に課した責任は果たしました。←強気💪

 

これからは更に世情が厳しくなりますから、神経研ぎ澄ましながらアンテナ張って行かないとです。

昨日、郵便局のATMの横に置いてあった小さなカード⬇️

暮らし支える総合相談。

いのち支えるLINE相談。

これを見てハッとしました。今まで横には置いてなかったから。

現状、生活に行き詰まっている方がたくさんいると言うことです。

どうか、他人に頼ってほしいです。

トップや親の立場は、人に言えないこと、お願いできないことばかりです。

人間って順応性が高いので、喜びも悲しみも苦しみもとことん味わえます。

苦しみ始めは我慢して気が付かないもの。

自分自身で危険信号を感じた時には遅いほどです。精神的に病んでしまったり、健康も蝕んでしまいます。

このご時世だからと流せる状況でもないのです。

どうか、悩んでいる人は早めに他人に頼って欲しいです。

 

 

 

 

さて、明日は早朝にゴールドジム納め。

毎日筋トレしなきゃ気が済まない人たちが年末2日間だけの休業でも辛いですよね。

私も毎日何かしらウェイト器具を触っていないと気が済まないので休みは辛いです💦

では、良い年末を🍊

コメント

  • ズサチヨ 2020/12/30(水) 10:29 AM

    お疲れ様でした。2015年から、仙女の興行(後楽園ホールのみですが
    )観戦して来ましたが、今年は、コロナで断念してしまいました。

    来年こそは、観戦に行ければと思っております。

    仙女は、熱いです‼

コメントを残す