2020.10.21

【NOW IS. 】名取市閖上へ。

今日は久しぶりの新潟!

昨日も今日もすごく良い天気だから運転していても気持ち良い☀️

道中!宮城県ー福島県ー新潟の山はまだまだ紅葉という感じではなかったかな🍁

昨日は朝から【NOW IS. 】の取材でした。
東日本大震災の復興の【今】を伝えるフリー誌です。

宮城県名取市閖上を1日で5軒まわらせていただきました。
名取市の仙台空港周辺はよく行きますが、閖上は今まであまり行かなかったので、沢山の発見がありました❗️

伺った先のお店や会社は9年前に津波で家や会社を流されて、長い年月かけて復興して新しくお店を建て直した方々ばかりでした。
一人一人にここまでの苦労、経験を通しての人の温かみがある。
嬉しかったのは、店からも人からもこれからの【希望】を感じました。
ここまで苦労された分、これからは地域も人も笑顔になるために生きていきたいですよね。

素晴らしい出会いに感謝しています‼️

今日はお店の詳細は書けませんが、雑誌が発刊されたらご紹介します‼️

帰ってきて、ラジオの収録⬇️

調布FM『伊藤賀一SHOW 金曜24時』

伊藤賀一さんとzoomで収録しました。
23日の深夜12時から放送されます!
女子の世界において、男癖の悪さと育った家の環境だけは変えられない。
熱く語らせていただきました!

コメントを残す