2020.09.29

ボディコンテスト当日、最終調整。

NPC WORLDWIDE × FWJ(NPCJ)
Regional Show「EVOLGEAR JAPAN OPEN」

カメラマン水田雅彦

プロレスと違い、コンテスト出場選手の数が200名くらいいたので控え室も溢れかえっていました。(感染対策は万全に行っています。)
そして、会場入りする前の朝9時の会場前。
選手が待機している雰囲気は異様です(≧∀≦)
肌を黒く焼いたムキムキの男性女性がうじゃうじゃいる光景を思い浮かべてください。

なかなか街では見られない光景です。

説明会が終わった後、準備する時間は30分もない。
その間に着替えてパンプアップして、

本番ステージ。

休憩中に、スカパー!オンデマンドのインタビューもさせていただきました。

4月から7月までで68kgから59kgまで落とし、
そこから63kgまで増えて、
8月10日からまた減量開始。
63kg→56kgまで落としました。

⬆️⬆️
大会近づくと気力も無くなってくるのでご飯を作る時間も省きます。
夜ご飯は毎日こんな感じ。魚の白身か、赤身肉と野菜のみ。

⬆️⬆️家での寝る前の身体チェック✔︎
朝ごはんは少しだけご飯をとりましたが、2週間前からカットしていきました。

食事面を大幅に調整しながらいつもの練習&筋トレに有酸素運動〔ウォーキング12キロ〕、HIITトレーニングを取り入れました。

最後の方は精神的なコントロールが重要です。
これだけやってまだ結果出ないの?
と思うところからあと1ヶ月は続けないといけません。

常に空腹との闘いでもあるので、時間が経つのが長い!
そして、睡眠時間も短くなる(朝5時には目が覚める)
休みの日も美味しいものを食べに行く目的の行動が省かれるのでカフェにコーヒーだけ飲みに行ったり、公園をひたすら歩いたり。
もちろんお酒は飲みません。
 
何年経験しても本番が近づいてくると最終調整が難しい。
今回は神戸に泊まったので、最終日は神戸元町を10キロ歩きました!

追い込みをすると自分自身の性格と弱さが如実に浮き出てきます。

これはプロレスの試合にも同じことが言えます。
本番の試合に向けて練習して考えていても、いざ本番になると完璧な状態でリングに立つことは難しいのです。
体調は万全でも客席の雰囲気に負けそうになったり、開始10分前でいきなりテンションが下がってしまったり。

今回もとても良い経験をさせていただきました。
何より、人が一つの目標に向かって頑張っている姿が刺激になります。

また、挑戦します。

コメント

  • マッチョ 2020/09/29(火) 4:33 PM

    凄いですね!まさに二刀流。
    身体、怪我だけは、気おつけてください!

  • ホワイト 2020/09/29(火) 5:31 PM

    素晴らしいですね!私は腹筋が駄目ですね。これからも頑張って下さい。応援してます

コメントを残す