2020.06.27

澤口社長‼️一周忌。

‪先週の早稲田大学でのゼミでのトークセッションに参加してくださった皆様から感想文を送っていただきました。
プロレスを知らない方がほとんどでしたが、〔受け取る〕事に寛容で柔軟な皆さんに感動しています。
自分の感受性を常にオープンにすることは実は難しい。‬
‪改めて機会をくださった伊藤賀一さんに感謝します。‬

今週は減量を一旦やめて、トレーニング方法を変えてみました。


全ての筋トレメニューに時間をかけて三倍遅くしてみる。
これがめちゃくちゃ筋肉に刺激が入り、効く‼️

自分の食事とトレーニングに変化を与えていかないと身体も慣れてしまいますからね。

今日は旗揚げ前からお世話になっていた澤口社長の一周忌でした。
愛子の道場の近所だったこともあり、当時一期生が10代の時にご家族でお世話になって支えていただいていました。
ガソリンスタンドの社長だったのですが、ポスターを貼らせて頂くのにスタンドに行ったのがきっかけで、それからずーっと応援していただいていました。

時には選手全員でご飯を食べに自宅にいかせていただいたり、新人はお正月に家に帰られないので親代わりに自宅で泊まって面倒みていただいたり。
NHKでもニュースで取り上げていただいたことがあります。
いつも新人のことを気遣っていただき、〔社長とは〕という視点でいろんな事を教えて頂きました。
なにがあっても団体無くしちゃダメだぞ。

昨年、フィンランドに行っている時に澤口社長が亡くなられたと連絡があり、その時は仙女も一つの時代が終わったとまで思ってしまいました。

仙台で地域密着団体として活動している裏にはこうしてご近所で陰ながら支えてくださる方も多いのです。

2011年7月に愛子の道場を解約した時、道場に掲げていた看板。
取り外して、仙台から山形方面に行く48号線沿いの澤口社長のご自宅にずっと飾らせていただいています。

ここが道場だと勘違いする人も多いのですが💦

今日は一周忌でご自宅に伺わせていただき、色褪せた看板を取り外し、ペンキ塗り直し。

また掲げに来ます‼️

澤口社長が応援してくださった想いは無駄にしません‼️

コメントを残す