2020.03.27

方向転換

こんな状況に滅入ってしまう毎日。
東京のプロレス興行も3月末まではほぼ強制的に中止。

仙台は感染者がほぼいないので28日は開催させていただきますが、コロナ感染予防のためにキャンセルされる方は当日、窓口にて受付します。

皆さん、自分の身体は自分で守る。
人に考慮することも忘れずにいきましょう。

アメリカの新型コロナウイルス感染者の累計数は8万1378人に達し、中国とイタリアを超え世界最多になった。中国はこれに次ぐ8万1285人、イタリアは3番目に大きい8万0539人。
東京でもスーパー・コンビニの日用品、食品がなくなる状態。

興行中止で興行収入ゼロの世界。
私にはプロレスしかない、なんてプライドは今は通用しないし、それは他の職種にも当てはまることですよね。

アメリカで緊急事態宣言が出た3月14日、決意しました。

方向転換。

こんな緊急事態だからこそ、三ヶ月先、半年先を見据えていかないとです。

若い選手が多い中、いざこんな状況になった時に試合が無いからと道場に眠らせておくわけにはいかないのです。
働く意識が無くなったらダメ人間になっちゃう。

この決断は多くの業界に影響を与えるでしょう。

コメント

  • 正論マン 2020/03/27(金) 5:48 PM

    今は中止したほうが良いと思いますよ。

  • 仙台民 2020/03/27(金) 11:38 PM

    苦しいのは皆一緒
    先が見えなくて不安なのも皆一緒
    同じ経営者背負っている責任は皆一緒
    何の保証も無い環境も皆一緒
    皆一生懸命に見えない敵と戦ってる
    結果己の都合で他人に迷惑をかける可能性が有る行動はいかがなものか?
    もし、仙台でクラスター感染が起きたら許せません。
    クラスターが無い事祈っています。

  • 匿名 2020/03/28(土) 12:19 AM

    この状況での開催はまずいでしょ。

  • がっかり 2020/03/28(土) 1:19 AM

    こんな状況に滅入ってしまう毎日。
    東京のプロレス興行も3月末まではほぼ強制的に中止。

    ⚫今の現状仕方ないです。皆さん苦渋の決断だと思います。

    仙台は感染者がほぼいないので

    ⚫患者数の問題では無いのでは?

    28日は開催させていただきますが、コロナ感染予防のためにキャンセルされる方は当日、窓口にて受付します。

    ⚫開催して感染拡大しない保証や責任は持てますか?

    皆さん、自分の身体は自分で守る。
    人に考慮することも忘れずにいきましょう。

    ⚫大会開催は他人に考慮した決断ですか?

    興行中止で興行収入ゼロの世界。

    ⚫当たり前ですよ。プロレスに限った事では無い。

    私にはプロレスしかない、なんてプライドは今は通用しないし、それは他の職種にも当てはまることですよね。

    ⚫勿論。

    アメリカで緊急事態宣言が出た3月14日、決意しました。

    方向転換。

    ⚫方向転換が見えません。感じられない。

    こんな緊急事態だからこそ、三ヶ月先、半年先を見据えていかないとです。

    ⚫今までは目先だけだったの?経営者として?

    若い選手が多い中、いざこんな状況になった時に試合が無いからと道場に眠らせておくわけにはいかないのです。

    ⚫時と場合によるのでは?眠らせると言う発想が古くないですか?

    働く意識が無くなったらダメ人間になっちゃう。

    ⚫時と場合によるのでは?今はじっと辛抱では?このタイミングではダメ人間にはならないと思います。

    この決断は多くの業界に影響を与えるでしょう。

    ⚫どの決断ですか?どんな影響でしょうか?

  • 首相撲 2020/03/28(土) 1:32 AM

    明日はコロナをフォールしましょう。
    やるからには試合に集中してくださいね。

  • 匿名 2020/03/28(土) 2:12 AM

    ここが次のクラスターかな。

  • プロレス好き 2020/03/28(土) 6:20 AM

    未成年の選手が数名都心から向かうのは、教育の面でも…

  • 匿名 2020/03/28(土) 6:29 AM

    選手や観客の安全なんて関係ない?

  • 匿名 2020/03/28(土) 8:11 AM

    中止・延期若しくは無観客で実施した方が良いのでは?
    チケット買ってるので行きますが2週間後にクラスターの原因とされる可能性がある興行に行くのは正直怖いです
    仙台は現時点で感染者が少ないかも知れませんが東京方面から選手やファンも来るので症状の無いコロナ保菌者が居る可能性は否定出来ません
    来月半ば頃に仙台でコロナ患者激増し今日の仙女の興行がクラスター認定されると仙女は今後2度と立ち上がれないくらいの社会的制裁や信用を失うかも知れません
    そうなるとファンとしては弁護のしようもありませんし観戦した私含めたファンもクラスター発生興行観戦者として保健所からマークされ職場や世間様から白い目で見られます
    だったら観戦しに行くなよと思われる人が多数でしょうが仙女ファンとしては試合があると応援しに行きたくなる性質が押さえられなくて行ってしまいます
    なので主催者側の中止・延期若しくは無観客での実施を英断して貰うとありがたいです
    まぁ何もなければこの心配は取り越し苦労になりますが現状の東京のコロナ感染者の増大を見ますと心配でなりません
    ただファンとしては里村さんがやると言うのであればコロナに感染する覚悟で会場に行きます

    ※数週間後に私のご指摘した様な事態が発生した場合はこのブログへの私及び他の方々が記載した投稿を保健所等の関係機関に提出致します

    • うーはんコロナ 2020/03/29(日) 5:32 AM

      そこまで心配なら、行かないで払い戻しすれば?

    • ファン 2020/04/01(水) 6:10 PM

      だったらキャンセルして払い戻ししてもらえればいい。後で文句言うために会場には来られても選手や楽しみたいお客さんは迷惑!

コメントを残す