2020.02.25

花月引退試合

昨日は大阪・エディオンアリーナで花月の引退試合でした。

2008年デビューから約5年、仙女のプロレスラーとして活躍していました。

この5年間は仙女が一番苦しい時だったし、震災後はスタッフも選手も辞めたけど、独立してからも花月と十文字姉妹が付いて来て頑張ってくれた。

その後花月が退団してから私も必死でここまできたから、この時の事をほとんど忘れ去っていた。

でも、忘れてはいけないね。

苦しい時代を頑張って支えて来てくれたから今がある。

昨日は花月の地元、大阪エディオンアリーナでしたが、震災後に仙女が地方に初進出した一番初めの場所が大阪でした。

その時の大阪営業は花月と一緒にたくさん大阪内を回った。

そんな記憶も試合の夜に思い出したり🌉

 

そう思えたのも引退試合を終えたから。

最後にバッチバチに闘えて、全てが拭えた気がしました。

※プロレスラーってプロレスで気持ちを拭うものなのね(≧∀≦)

 

仙女退団してからも苦労してここまで成長したのが身体に伝わってきた。

超満員のお客様の歓声の中で迎えた引退ゴング。

これが花月のプロレスラーの証ですね。

本当にお疲れ様。

 

 

しかし、、、

誰かの引退の相手はこれで最後だと思う。

ありがとうございました。

 

※写真はカメラマン・水田雅彦さん

コメント

  • kazuya 2020/02/25(火) 2:14 PM

    私が仙女の存在を知った時には、すでに花月さんもアンドラス宮城さんもいない頃でした、仙女を立ち上げ、一番しんどい頃
    に頑張って来られた方だったとは、、、花月さんはヒールな方なんだと想像してました、申し訳ない気持ちと寂しい気持ちです。

  • アストロ 2020/02/25(火) 8:54 PM

    里村横綱
    昨日は花月ラストマッチお疲れ様でした
    ブログのコメント読みながら涙腺が崩壊してしまいました。。。
    昨日の試合はデスバレーボムの応酬で最後は横綱のスコーピオライジングで花月に引導を渡した様ですが何か切ないですね
    向こうの団体は昨年ブシ某が買収するまでは花月もアンドラスも大江戸隊でイケイケでやってたので引退するなど考えられなかったですし、、、
    ちなみに花月にはほとぼり覚めたら復活して欲しいですね!大仁田厚を見習って何度でも復活しても良いと思います(笑)
    その際には1年持たずにダムから干されて久しいアンドラス(最近活動再開)も引き連れ態度のデカイ覆面練習生コンビとして仙女に復活してくれるとファンとしては嬉しい限りですね!

  • 平出暁寛 2020/02/25(火) 9:42 PM

    チーム月が1番好きなタッグチームでした。
    大江戸隊は1番好きなユニットです。
    里村さんは長与さんのところでデビューして。
    大変強くなりましたね。
    花月さんの引退相手もしてくれて。
    ありがとうございます。
    里村さんが勝ったのが良かった。
    仙女で札幌遠征来てください。

  • まさ 2020/02/25(火) 10:38 PM

    昨日ははるばる茨城県から遠征しました! チケットより交通費のほうがはるかにかかったけど、行ってよかった!
    素晴らしい試合ありがとう!!

  • おー 2020/02/26(水) 2:48 AM

    昨日の試合を一番前でみれてよかったです。
    お互いの一発一発がとても切なくて激しくて…会話をしているようで涙かとまりませんでした。

  • シャローム村主 2021/04/13(火) 4:56 AM

    私は、これまで男子プロレスしか興味がなかった。しかし、里村さんのアジャコングとの戦いを観まして、始めて里村さんのプロレス道にひかれました。花月さん、これからの新しい道は、プロレスを通して見いだされましたね。人生全てに無駄は無く、益になるものです。祝福をお祈り申し上げます。シャローム村主から

コメントを残す