2019.11.16

新潟市西区スポーツ振興会で講演。

11/14(木)

新潟市立山田スポーツ振興会にて、

「アスリートの心構えと人生観」について、里村明衣子、橋本千紘が講演をさせていただきました。

橋本のblogを見ていただければわかりますが、入場コールで藤橋さんの詩吟コール!

藤橋さんはわたしの同級生のお父さん。

小学生の時はPTA会長でらして、各行事や田植えの授業でお世話になっていました。

小学生から80代の方も多かった。

橋本の楽しい話が会場の皆さんを盛り上げてくれました。

話しながら【この道だけで24年食べて言ってるんだな。】と実感します。

ただ、浮き沈みの激しい世界だね。

それも良い経験。

今日はこれから柔道整復師の方々の前で講演です。

日曜は小学校PTA企画。

こうして幅広い職業・年齢層の方と交流ができるのもこの仕事の特権です。

 

コメントを残す