2019.09.12

トーヨータイヤジャパン様の講演。

昨日の午前中は、東京・株式会社トーヨータイヤジャパン・本社にて、女性社員の方を対象に講演させていただきました。

全国の各支社の女性社員が東京に集まり一日研修があり、その1時間を私の講和の時間にいただきました。
バリバリ仕事できる方々の前でお話しするの、緊張しました!
前日が小学生対象で、この日は人生経験豊富な大人の方対象。
どちらも感性が研ぎ澄まされていますから、本音で話すことです。

私はこの立場でやってきて成功したと思ったこと、まだそんなにない。
正直、今の女子プロレスを世間の方に知られてないし、私の事も皆さん知らない。
成功より失敗の方が多い。
これを一時間の間に、プロレスがどんな世界なのか、自分の仕事内容、里村明衣子そのものを言葉で話して共有する。
聞いていただいて、自分の仕事や生活に重ねてイメージしていただく事こそが私の課題なのです。

この世界、特殊な職業。
しかし女子プロレスは女性特有の世界、特別で誇れるのです。

自信を持って、失敗から学んだ事も皆さんに等身大で話すことを心がけています。
背伸びしても伝わらないからね。

試合しててもリングを降りた瞬間、頭から数字が離れないとか、
年相応の悩みとか、本音で話します。

こうしてお話をする機会、出会いを頂くことで日々自分の頭の整理にもなるし、自信につながります。

自分の課題は自分が一番よくわかってる。
人と話す事でヒントや答えが欲しい時もありますよね。
叱って欲しい時もありますよね。

日々たくさんの方に出会えて本当に勉強になる。

トーヨータイヤ様には仙台で13年間スポンサードしていただいています。

応援していただいている人にはいつかそれ以上に恩返しをしたい。
いつもそう思っています。

まだまだだ、頑張ろう。

コメントを残す