2019.08.17

プラム麻里子さん

アメリカは16日の22時。
お盆も今日で終わりかぁ。
こちらはお盆休みはなく、普通に月曜から出勤しています。
今日8月16日はプラム麻里子さんの命日。
ご存知ない方も多いかもしれませんが、試合中の事故で亡くなられました。

あの時一緒にいらした元JWPの選手のコマンド・ボリショイさん、カルロス天野他、たくさんの方が発信しているので是非見ていただきたいです。↓↓↓↓↓

https://gamp.ameblo.jp/ru-ko200799/entry-11934346964.html?__twitter_impression=true

原点回帰94~97年8月15日
カルロス天野

↑↑↑↑
今日はアメリカのこちらでも2時間脳震盪についての講義を受けさせて頂きました。
日本でも脳のMRI検査、救命救急講習など受けておりますが、いざとなった時の判断は慣れていないものです。
今日の講義で改めて思いました。
選手は常に身体を張っている。
怪我をしないトレーニングをしているとはいえ、エルボー1つ受けるも受け身1つとるも衝撃によるダメージは溜まっていきます。
試合前の緊張からくる精神的なダメージや疲れも関係しているでしょう。
いつどんなアクシデントが起こるかわからない世界。
自分がこれまで危険な目に何度も会い、脳震盪も多く経験してきました。
リングに上がれば無理をしてしまう。
それは職業柄、プロレスラーの性でもありますが、全員で最低限の対処の事を把握しておく。
これは大事な事ですね。

これまで以上に選手の体調管理を徹底したい、そう思った夜でした。

帰ったらたっぷり更新しますのであと1週間まっててください‼️

コメントを残す