2019.05.14

農姫米、田植え。

週末は宮城県荒井で田植え→DDT 新潟大会

新潟→神奈川県川崎でマーベラス参戦。

仙台に戻り、13日は朝から宮城県亘理町で今年2回目の田植えでした。

 

ビニールハウスで育てた苗を田んぼに運ぶ作業がきついきつい!

【動画↓↓↓】

 

039F3CBD-BE24-40B0-9C8B-F832BE107265

この作業を今回は10名ほどで流れ作業でやったのですが、いつもは2人でやるみたいです。

信じられない!だから農家の方は身体が頑丈なんですね!

先日の荒井の田んぼも今回の亘理町の田んぼも2011年の東日本大震災で津波が来た場所だそうです。

塩害でしばらくそのままだったらしいですが、こうしてまた完全復活して美味しいお米が作れるようになりました!

人の力って凄い!って教えてくれます。

トラック運転して、田んぼへ。

177089B2-80A3-472C-8C16-37DDF2C9CF4D

田植え機のトラクターは今はGPS機能が付いていて、自動でまっすぐに運転してくれます。

36D6095A-E560-4A62-B143-90C7135725A7

農家の方が丁寧に教えてくれました。

今回、練習生も入門したてで農作業に加わりましたが、道場で練習するだけでなく、いろんな分野でその道の行徳を教わるってのは本当に勉強にならと思うんだよね。

農家の方にお話を聞いたり、五十嵐商会の方にお話を聞いたり。

全てにここまでに行き着いた人生の物語がある。

選手の人格育成のためにもプロレス以外にいろんな事ををやらせていただいているのです。

 

今年も美味しい農姫米が作れるように頑張ります‼️

 

コメントを残す