2019.05.12

旧姓・広田さくら 師匠・長与千種

今日はマーベラス旗揚げ3周年・カルッツかわさき大会でした。

花道を入場したら対戦相手が師匠の長与さんでした。

驚いて花道引き返したわ。。

 

でも、奇跡が一瞬起きました。

本物の長与さんと息バッチリのキックの連携‼️

が決まった‼️

やっぱり広田さくらには敵わない!って試合後に思う。まあ、広田も私には敵わないですけどね^ – ^

 

今日の広田との試合で長与さんのコスプレで試合をしたものの、私の中で長与千種という師匠についてとても考えさせられた。

今日、会場入りして挨拶に行った時に長与さんの顔が疲れていて、

「俺、寝てないんだよね。」

昔から長与さんはビッグマッチや試合前は寝ないで大会の事を考える人だった。

昔は寝ないで道場によく朝方までいらしたので、当然私達も毎回寮に帰れないで朝方まで道場で起きていた。

1つの大会を成功するにはここまで研究して考えるのか!とプロ意識をそこで学んだ。

15歳から10年間、長与さんとKAORUさんに団体下で厳しくも温かく育ててくださった。

自分が言われて1番悔しい事も傷つく事もたくさん言って頂いた。

存在が大きすぎて超えられなくてそれがコンプレックスになり、悩んで悩んで「自分が成長できないのは長与さんの下にいるからだ」と思い込んでしまう自分の弱さで、また頭に余裕がなくなり硬くなる。

師匠が長与さんでなければこんな窮屈な思いはしなかっただろうとも思った。

10年間とことん悩んだ。 

腐っても反抗してもレスラーとして良くなる訳がなく、結局「自分自身を変えるしかない」という答えが出る。

その繰り返しだった。

この悩みがなければ今の自分はないだろう。

このタフさは今になれば自分の自信。

どんなに自分が成長しようと師匠の凄さは変わらない。

近くにいてよく見ていればどんな努力をされているかわかる。

そこで自分なりにもっと努力する覚悟があるかどうか。

長与さんが引退して10年して2006年にマーベラスを起ち上げられた。

その間に私が身につけた自信もある。またプロレス界で最高の師匠とまた一緒に仕事していること。

昔と違い、今は私は直属の後輩でなく、ライバル団体の長。

きっとこれから選手がさらに育つにつれ、団体同士の関係も激化していくべき。

緊張感がそこにはある。

こんなにやりがいのある人生はない。

コメント

  • キャンディ 2019/05/13(月) 8:10 AM

    素敵な言葉です。
    観ていて感動や嬉しさが入り交じりました。

  • プロレス良王 2019/05/13(月) 7:38 PM

    素晴らしいコメントです。よしこ、いろは、ちひろ、サリーのレベルが女子プロレスの今の最高峰‼️誰が抜け出すのか楽しみ。海外では、イオやかいりもいる‼️未来にワクワクする。今回のマーベラスの演出も退屈することなく、試合が観れた。素晴らしい演出効果でした。橋本ファンとして絶対王者は橋本で‼️

    • だーじりん 2019/05/13(月) 8:38 PM

      長与さんが提案した通り全日本女子プロレス大会が実現して欲しい。
      現役、OB、所属関係なしに東名阪2daysでやって欲しいなぁ

  • 2019/05/14(火) 5:45 AM

    里村さん、長与さん、広田さん…

    この3人のスリーショット…凄く胸が熱くなります

    私にとって里村明衣子、広田紗久良は永遠に特別な存在です

  • 先端技術研究機構ブログ読もう 2019/05/14(火) 6:16 PM

    「大宇宙を突破した者として」新日本プロレスラーを心から尊敬していたが(テレビで見れるから)、女子の世界も「アツい」ようですね。尊敬し誇りに思う。生命の最高峰の人間が歩むべき道は「魂を成長させ大いなる宇宙と一体になること」 他の生命を食して生きる重みと責任がある。これからも「燃えて」生きて下さい。そして長与千種さんも同郷の誇りです。以前から人格者としても尊敬申し上げていました。みなさん良かったらブログ読んでね。これから人類の新たなステージですよ✊✨

コメントを残す