2017.07.30

自分と向き合う。

おはようございます。

この週末の仙台は、、、

寒い

橋本が今庄青果さんからたくさんの夏野菜を頂いたので私もお裾分けをしていただき、毎日たっぷりの野菜とお米を食べています。

おかげで筋量が増えて体調も良いです!

今週は少し仕事も落ち着き、トレーニングに時間を費やせる喜びがありました!

もし、三日間休みがあるのなら、トレーニングだけに集中したい! 昨日はみっちり動いたあと、サウナとジャグジーバスでゆっくりストレッチをして、身体も心もイキイキとした自分がいました!

ところで皆さん、毎日自分の体を触っていますか?

私はストレッチを必ず行うので、毎日、頭からつま先まで自分の皮膚をさすったり触りながら筋肉を伸ばしますが、昨日はふと、「自分の身体を毎日、隅々まで触ってない人、たくさんいるかも?」と思いました。

運動していない人はきっとお風呂で身体を洗う時にボディソープで洗うくらいですよね!

できるだけ自分の身体と向き合う時間を!自分の皮膚をさすったり、身体がどこまで柔軟性があるのか試したり、鏡で身体をチェックすることをオススメします。

ちなみに、私は毎日どこかしら筋肉痛です。

部位を変えて筋トレしているので、今日は胸筋が筋肉痛ですし、一昨日までは三日間くらい階段上るのが辛いほど大腿筋が筋肉痛でした。

人と向き合う事も自分と向き合う事もバランスが必要ですね!

今、大好きな番組、がっちりマンデー見ていたら次回は新日本プロレス。

この番組に新日本プロレスが出るのはすごい。

先日の仙台サンプラザ生観戦も刺激になりました!

努力以外のの何ものでもない!

私も頑張ろう!