2018.12.30

2018年後半【長すぎる統括】


2018年もあと3日。
明日はDDT後楽園ホール大会に参戦して今年の試合納めです。

昨日から1/7後楽園ホールで開催するイギリス・ファイトクラブプロ のオーナーや選手が続々と来日していて、みんなバラバラでくるから無事に到着するか気を張っています!
14人からうちの13人は初来日ですから、日本を好きになって帰ってもらいたいですよね!
対戦カードもほぼ揃ってきました。
あと1試合の発表はもう少しお待ちください。

振り返りの続き行きます!

2018年4月。
イギリスとアメリカからサミージェーンとソロ・ダーリン来日。
一緒に北海道、会津若松などを回りました。

そして5月。
6月の新潟ビッグマッチために新潟営業に没頭。
そしてヤンごとなき!に出演させていただき、今年はみんなで盆栽や琴に挑戦しました。
私の入場曲を琴で演奏していただいたのには感動したなぁ‼️

ハイジも琴初挑戦!
そして、6月8日新潟BIG SHOW!紫雷イオ最期の仙女参戦でタッグマッチで対戦。
イオはのちにWWEへ。
新潟市体育館は来年も開催しますよ!
発表をお楽しみに‼️

そして、秋保神社での奉納プロレス⛩
2度目の奉納プロレス。
勝負の神として知られるこの神社。
今では各界のトップアスリートが必勝祈願にお参りに来ます。

今年も神殿から入場させていただきました。
こんな経験、なかなかできません。

そして、橋本千紘が宮城・仙台市健康教育課・仙台市アスリート活用事業として講師に選ばれ、宮城県内の小学校の講師を担当しました。


この頃、岩田と橋本タッグで毎日のように学校に通ってたな!

そして7月。

佐々木健介さん、北斗晶さんにお誘いいただき選手全員で原宿のバルバッコアにご招待いただきました。

サンドのぼんやりーぬテレビで2回目のカサンドラ 宮城お見合い企画!
八木山ベニーランドで男性2人とお見合いしてたな!
この行方はどうなったんだか。。。

この頃、2週間に一度はDDTに参戦していました。
いつでもどこでも挑戦権を獲得してから、KO-D王者獲得まで、6人タッグマッチやタッグマッチでたくさん闘った。
KO-D6人タッグ選手権
[王者組]◯竹下幸之介、彰人、勝俣駿馬(ジャーマンSH)里村明衣子、DASH・チサコ、カサンドラ宮城×[挑戦者組]
の対決も印象深い。

そして8月。
アメリカ・WWEメイヤング・クラシック・トーナメント参戦‼️

その前日に台湾へ初参戦。
吉野レフェリーと岩田と3人で台湾へ。
この大会も凄い盛り上がりでした。
初台湾は吉野レフェリーにいろんな所に案内していただきました!
そして試合翌日はアメリカへ!

そして8月8日9日!

WWEメイヤング・トーナメント参戦。
結果は準決勝で敗れましたが、WWEの年間ベストマッチ30位以内に2試合もはいり、評価を頂いたことで出て良かったと思った。
ただ、この時もハードな移動とトレーニングと試合と準備が重なり、休みも三カ月間くらい取らなかったなー。

そして、帰ってきて、いつでもどこでも選手権再獲得〜男色ディーノ選手からKO-D王者獲得‼️

女子史上初の第66代KO-D無差別級王者になりました。

色麻大会10周年大会!
人口7000人弱の色麻町に約1割の方が‼️こんなに沢山の方に来ていただきました。
仙女の歴史です。

初の青森大会もこの時期でした。

忘れてはいけない、8月31日。

TAKAYAMANIA後楽園大会。
NOAHの杉浦選手とタッグを組ませていただきました。
その会場には、アメリカからWWE NEXTのkassius ohnoさんとレイチェルが‼️
めっちゃ驚いた!

9月。。
若くして乳がんで亜利弥さんが亡くなる。

若くして仙女にレギュラー参戦していたRayさんが悪性脳腫瘍で亡くなる。
2年半前まで仙女のリングで一緒に闘っていたのに。。
命の尊さを身に染みて感じました。
Ray さん、亜利弥さん、ありがとう。

そして、
9月にドラゴンゲートさんの仙台サンプラザ大会に参戦させていただきました。
スタートから、ストーカー市川さんが秒殺負け。
怒った私は望月選手に試合中のマイクで、言い合いになり、

[だから婚期が遅れるんだよ!]

の一言で私はブチギレ、リング上で試合が始まるという、一般社会ではありえない因縁対決もありました(*゚▽゚*)
忘れられないねー!

この頃、入江茂弘選手とKO-D王座をかけて抗争が続き、DDT名古屋、大阪大会でも闘った。


これは男色ディーノ選手の蹴りでこんなに青あざになったけど、見せられない身体中がアザだらけだった。

男子と女子の身体の当たりの硬さも強さも全然違う。
いつも自分に問いかけてた。

「今が踏ん張りどき。今、倒れちゃいけない!絶対いける!」

試合翌日も休めない身体を気合いで起こしてた。
ダメージで起き上がれない身体を、自分で左手で髪の毛掴んで天井に引き上げてよいしょって起こしてた。

今から考えたら相当ダメージ負ってたんだな。

そしてまたイギリス遠征〜アイルランドOTT参戦〜初のドイツ🇩🇪遠征。

↓↓↓イギリスファイトクラブプロ でカイル・フラッチャー相手に2度目の防衛戦。

アイルランドでは、天才タッグのザ・ラスカルズと組ませていただいたり、

イギリス試合後にトレントセブンやザキさん達と食事に連れて行っていただき、楽しいひと時も!

そしてドイツのメジャー団体WXWでの女子トーナメント優勝‼️

帰ってきて、10月11日!
あっという間に稲刈りの時期。
4日後には仙台サンプラザを控えていました!
田植えから稲刈りの時期がフル稼働だったので、イギリスから稲刈りの田んぼにたどり着いた時は宮城県って最高だなって、しみじみ思いましたね^ ^

宮城県に拠点を置いているからこそのこのお米つくり。
きっと東京にいたらこんな活動できません。

若い選手にとっても、社会経験をすればするほど勉強になるし、人の苦労が身にしみてわかるとおもう。
こういった経験が出来るということは恵まれている。

12月12日、仙台南警察署にて1日警察署長をさせていただきました。

6月にも仙台北郵便局にて1日郵便局長をさせていただきました。


そして仙台BIG SHOW 10/14仙台サンプラザホール大会。
橋本防衛。

10/20DDT両国国技館大会参戦。
伊藤麻希&赤井沙希と対戦。


そして10/28
アメリカWWE初の女子のみの大会。エボリューションに招聘していただきニューヨークへ。

最終日はニューヨークで詩織さんとズンバのクラスに参加。
ニューヨーク行くとダンスや最新フィットネスに行く。

11月。
イギリス遠征。
ファイトクラブプロ 100回記念興行。
それにしてもイギリスのプロレス熱は急激に上がっている。
その年にイギリスで自分の名前を刻むことができてよかった。今後、とても大きな意味を持つと思う。

ベルト防衛するたびに増殖して行く悪役軍団。

11月17日,大阪エディオンアリーナBIG SHOW in 大阪。

後楽園ホールを経て、39歳になる。

橋本千紘にタイトル挑戦失敗。
試合中に足を痛める!
そして翌日の北海道。


師匠、長与さんから誕生日に花束をいただきました💐
その夜、長与さんが喧嘩仲裁にはいり大きなニュースとなる‼️
相変わらず懐の大きい師匠だ!

12月。
一年に一度の休暇。
初のアフリカ・モロッコへ。
サハラ砂漠へ一泊。

12月16日、新木場で最終戦も終え、

2018年、最後の最後に
26日、週刊プロレスの女子プロレスグランプリ獲得!
ファンの皆さん、今年も応援ありがとうございました。

今年は女子プロレス界にとって良くない事件があったり、後輩が2人も亡くなりました。

プロとしての意識改革を徹底しようと思った。
だれがなんと言おうと、団体として、最低限の規律を正し、人としての仁義は必要だと思う。

そしてまずは健康第一。
人の命は尊い。

今、元気であるからこそ限界に挑み、夢を追える。
楽しいも、揉めるも悩むも笑い合うも健康だから出来ること。

Rayさん、亜利弥さん、ありがとうございました。

今年一年、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

長くなりましたが、人生最高にイキイキとした一年でした。
この一年の経験は私を強くし、自信を持って来年頑張れそうです。

それは支えてくれている方のおかげです。
残り二日、良い年越しをお過ごしください。

では、年内最終戦、DDT後楽園ホールに行ってきます‼️

コメント

  • 鈴木浩光 2018/12/31(月) 2:08 AM

    表からは分からない、レスラーの過酷さ、楽しさ、が少しでも感じられました。
    やっぱりレスラーは凄いと
    胸を張って言えます。
    年明け、1/4東京女子プロレス参戦を楽しみにしています。

コメントを残す