2018.12.26

神様が与えてくれてる

今年も一年、選手を育ててくれた仙女道場。

今年は向かい側に事務所を構えたので、道場も余裕ができた。

器具もありがとうございました。

旗揚げの頃に長与さんに書いていただいたメッセージは更衣室の壁に貼ってある。

旗揚げ前にチサコたちがまだ練習生の頃、植松寿絵始め、私の同期が仙台にちょくちょくきてくれて、無償で後輩たちの練習を教えてくれた。何度も‼️

1人じゃここまで来れないと、このメッセージは教えてくれる。

道場には歴史がある!

この写真は2005年。
仙台に引っ越してきたばかりで道場がなかった頃の写真。八本松の河川敷で練習してた。

私のレスラー人生で道場がない時はほとんどなかった。
とにかく道場で練習しまくった。
起きて扉を開けたらリング。
朝から晩まで練習。
悔いがないほど練習したから、本当に若い時の練習に悔いはない。

しかし、ガイアが解散してから仙台に引っ越した後と、2011年の震災の年に道場がなかった。

道場ない時の爆発しそうな気持ちと、レスラーとして道場で練習できない悔しさはこのときに思い知った。
昔から道場のある場所が自分の一番好きな場所。
だから神様がいまだに道場を与えてくれていると思っている。今は後輩が道場で汗を流している。
これからも大事にしたい。

今年の後輩たちの練習納め↓↓↓↓
3CAF43B8-F062-4E97-821F-FC817F7C71F6

そして、私の練習↓↓↓

C8A664FC-4566-4468-9DCF-7EA709CF2895

ありがとう、道場。

コメント

  • 柳澤健 2018/12/26(水) 12:43 PM

    良いことも悪いこともいろいろあった2018年。でも、里村さんなら必ず乗り越えられます。

コメントを残す