2018.11.25

新潟プロレス7周年大会

昨日は新潟プロレス7周年大会に参戦させていただきました。

社長のシマ重野さん、これからも新潟を盛り上げて行ってください!

地方プロレスとしてやって行くには信用と覚悟がより一層必要と思います。

重野さんはどんな険しい状況でも、やり遂げてここまで来られた方。

新潟にこれだけプロレスファンを増やした事は素晴らしいと思う。

 

超満員のお客様の中、メインではシマ重野選手vs船木誠勝選手

船木さんとあることでお話させていただき、一層気が引き締まる。

昔、パンクラスの道場が、ガイアの道場と近くて〔大日本道場は更に近かった。〕どんな練習しているのか、すごく気になってた。パンクラスの雑誌の練習風景が載ってたら隅から隅まで舐めるように見ていた。

でも、あの時代の道場はその団体の人間しか入れない鎖国状態だった。

あれだけ道場練習に憧れた団体はないだろう。

長与さんは道場という場所はとても神聖だということを教えてくださった。

 

これからは、更に道場練習&道場教育が世界的に注目される時代になるでしょう。

わたしからすればスポーツジム通いだけで育ったレスラーはプロレスラーじゃない。

道場練習こそが、レスラーの柱なのです。

船木さんとお会いした事で急にその事を思い出しました!

森下リングアナはかなり前からお知り合いなのですリングコールしていただき嬉しかったです!

ありがとうございました!

新潟プロレス所属の水落麻衣選手とシングルマッチでした。

これだけ地元・新潟で声援が多いんだから、頑張ってほしい。

仙女の1/13アオーレ長岡大会に参戦していただきます。

 

さて、仙台に戻ろう。

コメントを残す