2018.10.13

仙台南警察署、1日署長。

昨日は仙台南警察署の1日署長をさせていただきました。

朝9時から出動式。

警察官、防犯、各団体の署員を前に挨拶させていただき、パトカーの出動号令のあと、各部署でご挨拶させていただきました。

この南署は、宮城県で管轄地域が一番広いですが、その分犯罪の件数も一番多いそう。

警察官というお仕事はいつ何があるかわからないこの世の中で、身体をはってらっしゃるんだなと思います。

 

この制服を着られる人は警察官の中でも限られていて、普通はなかなか着られないです。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

地域の安全を守るために日々パトロールをしてくださっているボランティアのみなさんもありがとうございます!

 

【センダイガールズ】里村明衣子が一日警察署長に!(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000020-tospoweb-fight

 

コメントを残す